本文へ移動

スタッフインタビュー

今まさにDipro株式会社というステージで活躍している先輩スタッフの生の声をお届けします。仕事内容や魅力、やりがいなど語ってもらいました。

売買営業職 / A.Y

失敗を恐れずチャレンジさせてくれる会社です。
 
2018年06月採用/福岡県福岡市出身
 
Dipro株式会社はスタッフみんなの雰囲気があたたかく活気にあふれていて、とても働きやすい職場です。ここは意欲を持って学ぶ姿勢があれば、認めてもらえるところだと日々実感しています。
 
Q.お仕事の内容を教えてください
不動産売買取引や入居促進業務、管理受託を締結することが主な業務です。お客様先に足を運んでいろいろなお話をうかがい提案書、見積書などを作成しご提案しています。
 
 
 
 
Q.このお仕事を選んだ理由や動機は何ですか
私は学生の頃からコミュニケーションをとるのが得意で、人と接する機会が多い営業の仕事にとても魅力を感じていました。実際に働いてみると営業の仕事は外回りだけではなく事務処理や提案書の作成など多岐にわたります。大変ですが人と人とのつながりが感じられるやりがいのある仕事だと思います。
 
Q.お仕事を通じて得られたものや、心に残るエピソード・思い出などはありますか?
営業職には高いコミュニケーション力が求められますが、それとともに密な人間関係と信頼が生まれることも魅力です。お客様に「吉田さんに頼んでよかった」と言ってもらえた時は最高にうれしいですし、自信にもつながっています。
 
Q.休日の過ごし方を教えてください
家族とおいしいものを食べにドライブに出かけています。計画を立てるのも好きで、出かける前からワクワクしています。もちろん体が資本なので休息もしっかりとるようにしています。
 
●応募を考えている方にメッセージを!
先輩、後輩ともに仲がよくコミュニケーションを密にとる、何でも相談できるあたたかい職場です。私自身、営業という仕事は初めてでしたが、先輩にフォローしていただきながら業務も覚えることができ社会人としても日々成長できています。私たちと一緒にがんばりましょう。
●営業
一日の流れ
09:00
業務開始
09:00
全体朝礼
09:00
メールチェック、情報収集
09:30
お客様訪問・仲介業者様訪問
12:00
ランチタイム
13:00
お客様訪問・仲介業者様訪問
17:00
事務処理
18:00
業務終了
募集職種・応募フォームはこちら
採用に関する情報、お問い合わせはこちらからご覧ください

管理フロント職 / K.Y

前職は不動産会社の管理担当でした。しかし以前からフロント職に興味があり「仲間を連携して協力する仕事」と思い応募しました。
 
2017年04月採用/福岡県福岡市出身
 
Dipro株式会社は少数精鋭で経験豊富な先輩スタッフも多く、一緒に仕事をすることで学べることがたくさんあります。職場の雰囲気も活気に満ちていて、コミュニケーションもとりやすいアットホームな環境です。
 
Q.お仕事の内容を教えてください
主に管理物件の物件担当を任されています。
自分自身で管理物件のサポートができる所が非常に充実しています。
また、賃貸管理の1から10まで全て学べる所も魅力です。
 
Q.このお仕事を選んだ理由や動機は何ですか
学生のころから自分が主になるより仲間を「サポートすること」が好きでしたので、企業においてのサポート役である管理フロント職が自分に適していると思い選びました。
 
Q.お仕事を通じて得られたものや、心に残るエピソード・思い出などはありますか?
入社前から不動産管理に携わる職に就いておりましたが、管理フロントの経験がなかったのでとても不安でした。しかし先輩スタッフに親切に指導いただき、今では日々やりがいを感じながらお仕事をしています。心に残るエピソードとしては来社されたお客様から応対についておほめいただいたことがありました。入社から浅く、お客様の応対に自信がなかったころでしたので、とても嬉しかったことを覚えています。
 
Q.休日の過ごし方を教えてください
休日は仲間と一緒に野球やをするために出かけたり、趣味のゴルフをやったりと有意義に過ごしています。
 
●応募を考えている方にメッセージを!
私は管理フロント職は未経験でしたが先輩スタッフのサポートはもちろん、社長みずから分かりやすく細かいところまで説明をしていただいたり、研修制度も充実していますのですぐに業務に慣れることができました。自身の可能性を広げたいと思っている方には最適なところです。ぜひ私たちと一緒に新しい未来へ一歩を踏みだしましょう!
●管理フロント
一日の流れ
09:00
業務開始
09:00
全体朝礼
09:00
メールチェック、FAX確認、情報収集
09:30
保証審査・書類作成
12:00
ランチタイム
13:00
物件定期巡回・募集促進訪問
17:00
事務処理
18:00
業務終了
募集職種・応募フォームはこちら
採用に関する情報、お問い合わせはこちらからご覧ください

総務・経理事務職 / R.I

波多野社長の人柄や人徳に惚れ、働きたいと感じ応募しました。
 
2016年07月採用/福岡県福岡市出身
 
やはり、波多野社長がいらっしゃったから、Dipro株式会社に私はいると思います。人柄はもちろんのこと、常に適切なアドバイスをしていただき、私が失敗したとき落ち込んでいた時はフォローをしていただいたりとみんなに優しいだけではなく、叱るときは叱るなど、仕事に対してメリハリができる所が非常に尊敬できる方だと思います。
まさに全ては社長のなせる人徳の力です。
職場自体の雰囲気も活気に満ちていて、コミュニケーションもとりやすいアットホームな環境ですね。
 
 
 
 
Q.お仕事の内容を教えてください
郵便の仕分けや消耗品発注、社長のスケジュール管理や許認可免許の手続きなど総務業務を中心に、請求書のチェックや支払い業務、伝票のデータ入力作業など経理補助業務と併せて行っています。幅広く業務がある為、毎日時間内に業務が終了できるように計画的に意識しながら取り組んでいます。総務・経理業務は奥が深いですので、継続的に自分で考え理解を深めています。
 
Q.このお仕事を選んだ理由や動機は何ですか
幼い頃からじっくり腰をすえてコツコツと取り組むことが好きでした。記憶力もよい方で、几帳面(きちょうめん)な性格ということもあり、総務・経理向きかと思いこの仕事を選びました。
 
Q.お仕事を通じて得られたものや、心に残るエピソード・思い出などはありますか?
総務・経理業務は売り上げに貢献することもないため、目立たないのですが、私たちの業務も当社にとってはなくてはならない大切な業務と実感しています。期日までに仕事を終えた時は、大きな達成感があります。また、新人の頃にミスしてしまい、先輩にサポートしてもらったことがありました。機敏な対応に「私もこんな先輩になりたい」と強く思いました。
 
Q.休日の過ごし方を教えてください
どちらかというと家でゆっくりというインドア派ではありませんので、休日は買いものに出かけたり、友人と食事に出かけたりしています。最近は子供を連れ、公園で元気よく遊んでいます。充実した休日を過ごすことが私のリフレッシュになっています。
 
●応募を考えている方にメッセージを!
何かチャレンジしたい、自身の可能性を広げたいと思っている方には最適なところです。自分自身の成長が当社の成長につながります。一緒に働ける日を楽しみにしています。
●経理事務
一日の流れ
10:00
業務開始
10:00
メールテェック、本日の業務計画を立てる
10:00
社長室清掃
10:30
総務処理、消耗品発注
12:00
ランチタイム
13:00
郵便仕分け、各担当者に配布
13:30
総務処理
16:30
業務終了
募集職種・応募フォームはこちら
採用に関する情報、お問い合わせはこちらからご覧ください
TOPへ戻る